トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

アメリカでの母の日(Mother's day)@テメキュラ、CA

旦那氏の実家で、母の日をお祝いしてきました。

 

花束とプレゼントを持ってブーン。

 

アメリカの母の日には、花束やプレゼントを贈ります。当日の朝、スーパーへ買いに行くと同じ考えの人が何人も。早めに買いに行ってよかった!

 

家に着いてからは、お母さんがいつも作ってくれるタコスを、今回は私たちが主に作りました。

f:id:zeroichiseroli:20200512054538p:plain

 

タコスはみんなで準備から楽しめて、

具材によって味変できるから飽きなくていい料理。

f:id:zeroichiseroli:20200512054555p:plain


コロナの中、大人数では集まれないので家族で、食後にはジェンガで遊んだりと楽しいSundayでした。

 

f:id:zeroichiseroli:20200513073323j:image

 

最後に2つほど、私の母のいい話を書きます。

 

・ある日、実家で家族団欒、晩御飯を囲んでいた時の話。

父が「〇〇をやめる」と(内容は忘れました)。

それに私たち姉妹は「いいねー!すごい」などと褒め言葉。

 

それに続き私の母はいつにも珍しく大きな声で、

 

「1万点!」

 

・・・? え、誰得!? 

 

お父さんは、その1万点を何に使えるんだろう・・・?

 

大爆笑したのを覚えています。

 

 

・アメリカで日本料理を頑張ろうと、母の得意料理ハンバーグのレシピを教えてほしいとメールで聞きました。

 

送ってくれたレシピを読んで行くと、

 

後半めんどくさくなったのか、焼き方のところで

 

「 うまく焼く」

 

と書いてありました。

 

・・・

 

何度読み返しても、「うまく焼く」にはどうしたらいいかは、

どこにも書かれていないレシピでした。

 

 

あれ、いい話じゃなかった。

 

いつもありがとう。

 

 

Happy Mother's day!