トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

最近買ったもの:後半@テメキュラ、CA

日常のちょっとした困ったを解決するために

 

ドアストッパー

f:id:zeroichiseroli:20200508043328p:plain

白い部分は、ケースで裏に両面テープが貼ってあるので、ドアに貼っておけば使わないときはそこにサッと収納できるようになっています。

 

 

さらにこやつが優秀なのは、こうやって幅が広いドアにも連結させたら使える。

f:id:zeroichiseroli:20200508043413p:plain

アマゾンで購入。$12ぐらい。

 

フルーツバスケット、これもアマゾンで約$20

f:id:zeroichiseroli:20200508043936p:plain

バナナに嬉しいお買い物。このスタンドは取り外せるようになっているので、収納なんかにも便利!
ちなみに、奥にいるのは牛乳を探している旦那氏。夜コーヒーを飲んでも寝れる人。私には理解ができません。

 

 

はい、次。

ガラスのタッパーセット。冷凍庫、電子レンジ、オーブン全てOKなのがポイント。

これだけ多様サイズが揃うと家族大集合みたいで、よくわかんないけど、なんか気持ちがいい。

タッパって日本語だと思っていたけど和製英語で、由来はタッパー(Tapper)って英語だったことには驚いた。私だけか。

f:id:zeroichiseroli:20200508044221p:plain

 

 

これはなんでしょう?

f:id:zeroichiseroli:20200508044455p:plain



正解は・・・

f:id:zeroichiseroli:20200508044517p:plain

おたまスタンド。これは画期的!

おたまのために洗い物や掃除が増えるのが嫌で、即買い。
ターゲットで$9ほどでした。

ちなみに、謎のお豆ちゃんまた煮てます。

 

最後は、シリコーン葢

f:id:zeroichiseroli:20200508044747p:plain

いちいちラップしてチン。が面倒でずっと欲しかった。

色は微妙だけど、ターゲットで出会った運命。$25ほどでした。

真ん中が半透明なので、お皿の中身が開けなくてもわかるのも素敵なポイント。

 

 

ちょっとずつ、家の細かな物が整ってきて楽しいです。

 

Have an awesome day !