トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

ディズニーランド@LA、CA

カリフォルニア・ディズニーランドへGO!

 

次の日(木)も、朝通常オープンタイムより1時間早くイン!

ダウンタウンから出ているモノレールに乗って、メインエントランスではなく、

トゥモローランド付近から入園しました。

 

12月だったので、オーロラ姫のお城もクリスマス仕様〜

f:id:zeroichiseroli:20200402065620p:plain


スペースマウンテンのテーマがスターウォーズになっていて、とても面白かったです!

真っ暗闇をハイスピードで進むだけでなく、他のスペースレンジャーと戦っているという音と光でバージョンアップされていて、何度も乗りたくなりました!

 

f:id:zeroichiseroli:20200402070041p:plain

写真も撮られた。笑 

 

アメリカのスプラッシュマウンテンは一列で、体を支えるバーがありません。

その分、落下する傾斜も緩やかですが、彼はここでこの帽子を飛ばしました・・・。

f:id:zeroichiseroli:20200402070324p:plain


お昼は「Rancho del Zocalo Restaurante」にてメキシカン料理を食べました。

これまたフィッシュタコスを頼みましたが、美味しかったタタタタ

 

スターウォーズセクションは完成度が高く、感動モノでした!

 

f:id:zeroichiseroli:20200402072642p:plain


ただ、「Millennium Falcon」という乗り物は、乗り合わせる人たちによって楽しさの差が激しく変わるんじゃないかな。

 

6人でシップに乗り、全員役職が割り当てられるというコンセプト。

全員が力を合わせる必要があるゲーム感覚。

パイロット2名、ガナー(兵士)2名、エンジニア2名の構成。

 

私たちはそんな乗り物だとも知らずに乗り場へ。

よく考えたら、乗り場までの間にそういう説明ビデオがあってもいいね。

 

私たちは、先に並んでいた4人家族と一緒になり、彼らは経験者だったらしく、パイロットがいいとかなんとか。

私たちはエンジニアとして乗ることに。

 

パイロット、ガナー、エンジニアの順で前から後ろへ乗りますが、本格的なシップの形なので、モニターが前にしかありません。

エンジニアは、席から顔を横にひょこっと出さないと前が見にくい。

 

加えて、自分の仕事もあるからとボーッともしてられず。

 

え、何が起こってる!?え?え?なんじゃ?ってなってる最中に終了〜

 

・・・??? なんともディズニーらしくない乗り物だね、と。

 

6人グループで行くことがない限り、二度と乗らないでしょう。

 

それからまたホテルへ戻り、エナジーチャージ(お昼寝)をして、

夜ご飯は、ダウンタウンにあるイタリアン「Naples」は並ばず予約もなく入れました。

Tortino di Melanzane(Eggplant, Tomato, Mozzarella, Parmesan, Spaghetti with Marinara)を注文。

ここも美味しかった〜

 

それから「Salt&Straw」というサンフランシスコでも人気のアイスクアリーム店がダウンタウンにあります。ぜひオススメ!

 

またその後、パークへ入園して夜のディズニーを楽しみました。

ランドの夜の花火は8時からで、鑑賞した後、ホテルへ帰りました〜

f:id:zeroichiseroli:20200402074038p:plain


2019年にして、未だこのクオリティー。嫌いじゃない。

 

今やネットやユーチューブに知っておくといい情報など沢山上がっているので、私もよく調べてから行きました。

 

その中でも2つ助かったこと

 

・園内ではペットボトルの水は買わずに水筒を持っていくとよし!

至る所に水飲み場があるのでそこで補充。レストランでも水筒に水入れられる?と聞くとOKなところもあれば、水筒に入れるサービスはないけど、無料でカップにお水をくれるところもありました。

これは助かったよー

 

・アプリをダウンロードしておくべし!

園内情報が携帯でチェックできる。

園内でご飯を買う場合もアプリから先に注文しておくことができる。

アプリでファストパスが取れる。

ただ、電波のいいVerizonでさえもたまにバグることがあったので、グループ内で1人に頼るより、全員アプリを入れておくと、いざという時に助け合えてよいよー

 

 

これにて、ディズニートリップのお話はFin!