トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

ナチュラルワイン@テメキュラ、CA

最近教えてもらった

 

Sulfitesという酸化防止剤を入れずに作ったナチュラルワインがあるよ。と聞きつけ

 

早速アメリカのスーパーを探し回ってみると・・・ あった!!!

 

Sproutsにありました。

 

f:id:zeroichiseroli:20210317064912p:plain

 

そして値段が$10〜$15と、決して高くない。種類が限られるので好みの味に出会えない可能性はあるけれど、今のところ普段飲むワインとしては美味しく飲めています。

 

ナチュラルワイン・オーガニックワインはSulfitesに限らずなるべくケミカルな物を使用せずに作られていたりするため、身体にもよく、酔い方がゆっくりになるそう。

良い事づくし。

 

ちょっと味が劣っても、十分美味しく飲めるので私はこれから基本ナチュラルワインを買おうと決めました。

 

そして他にも、こんな商品もあると旦那氏に教えてもらいました。

f:id:zeroichiseroli:20210317064918p:plain

 

SulfitesだけでなくHistaminesという顔が赤くなる成分も取り除くことができるスティック!

 

私は顔がとっても赤くなるので、超絶良いアイテム!

 

3本入りを買ってみて試しました。

酔い方がいつもより緩やかで、顔が赤くなるのも少し抑えられていたと感じました。ワインそのものの味は変わらず楽しめたので、こりゃすごい!と思いますが・・・

1本でグラス一杯分に使用するため、1本$2はちょっと値段が高いかな。

 

 

でも素敵な商品に出会ったいい機会でした。

 

最近は旦那とグラス一杯の赤ワインを習慣にしています:) 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ