トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

猫の可愛いさとその特徴−1@テメキュラ、CA

6−4で犬派でしたが・・・

 

Mickieを迎え入れ、もう猫も犬も同じだけ可愛いぃぃぃ!

という事で、猫の何がそんなにいいかツラツラ書きたい。

犬派の皆さんに伝えたい。

 

f:id:zeroichiseroli:20200814015055p:plain

 

トイレや日常習慣の覚えが物凄く早い

Mickieはものの10分でトイレを覚え。2日目か3日目にトイレでない場所で1度オシッコをしましたが、それ以降は粗相なくしっかりトイレに行く彼。教えていないのに、どうしてそれがわかるんだろうか。

2階立てのお家も3日でマスター。なんて賢く順応な生き物なんだろうか。

爪研ぎは1ヶ月が経ってやっと覚えた様子。変な所で研ぐ回数が激変しました。

  

綺麗好き

猫の舌に特別なザラザラ加工があり、皮膚の掃除は自分でしっかり出来ちゃうし、皮膚や毛も汚れが溜まらない自然なサイクルが元々あるとかで、お風呂に入れる必要も基本ないんだそう。Mickieもインドアでショートヘアなのもあってか、無臭で顔をスリスリしたくなります。毛並みも綺麗でサラサラです。

f:id:zeroichiseroli:20200815024637p:plain

 

便の掃除がとっても簡単

トイレの掃除は1日1回で、前に紹介した猫砂は下の写真のようにダマになったものをシャベルで拾うだけOK!

大便はした後すぐは臭いますが、換気良くして5分もすれば臭いもどこかへ行きます。

 

ちなみに、Mickieはトイレ掃除が始まるとダッシュしてきて、「見よ我のトイレ姿を」と言わんばかりに目の前で便をします。

恥ずかしくないんかね・・・。不思議です。

f:id:zeroichiseroli:20200716054918p:plain

 

キャッチ&リリースができる

2日で完璧に覚え、3日目以降はほぼ間違える事なく投げ手まで戻ってきます。

賢過ぎ。飼い主として楽に遊べる嬉しいボーナス。

私たちは、前に紹介したモグラ叩きに作った箱の丸く切り抜いた部分を投げています。

↓この左側に写ってるやつら。

f:id:zeroichiseroli:20200630010011p:plain

 

飼い主にどこへでもついて行く(ことがある)

Mickieは驚くほどに私や旦那氏についてきます。

旦那氏曰く私が出かけていなくなるとミャオミャオ鳴き、旦那氏に構ってくれ〜と甘えに行くそうで・・・

 ↓この状態に。(仕事中の旦那氏の膝で寝るMickie)

f:id:zeroichiseroli:20200717015433p:plain

 

トイレにもたまに付いてきます。調べたら動物的本能で、トイレの様な狭い空間で飼い主がいる場所=安全 だと認識するからなんだとか。


 

 

もう少しあるので、次回お楽しみに〜♪

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ