トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

アメリカで買える猫のエサやご褒美について@テメキュラ、CA

エサもまぁ種類が多いですよね・・・

 

エサの選び方

随分と迷いましたが、ポイントは「AAFCOという団体が認める基準に満たした商品かどうか」で選ぶようにしています。そうすると必然的に3・4種類ぐらいに絞られました。そして下に写真で出るNuloBlackcountryいうブランドはその一つで、オススメです。

他にもMerrickのパック入りウェットフードを試しましたが、こちらはスープが多めで袋から中身を取り出しにくい事から買うのをやめました。Mickieは最初にスープを全て飲み干し、後から具材を食べていた。不思議。嫌いではなさそうでした。

 

現在あげているエサをスケジュールと共に紹介

 

朝8時 ウェットフード 1缶 3oz

f:id:zeroichiseroli:20200717011710p:plain
他の味も色々あります。

 

 

昼12時 ハードフード 1/4cup 弱

f:id:zeroichiseroli:20200717011752p:plain

 

 

夜9時 ウェットフード 3oz

f:id:zeroichiseroli:20200806023556p:plain

こちらも色々な味があります。

 

夜食10時以降 昼と同じハードフード 1/4半

 

 

ウェットフードが基本大きなご飯で、顎や歯を鍛えるようにハードフードを間食で与えています。

 

※NuloもBlackcountryもバラエティパックが前に紹介したChewy.comで安く購入出来ます。私も注文してみましたが、翌々日には手元に届きリピート確実です!

 

エサのあげ方について

猫ちゃんは自分で食事制限が出来るらしく!?エサをいつ食べてもいいよと出しておくことも主流だそうですね。

 

→ただ先日、食事制限のない旦那氏の実家の猫に1ヶ月ぶりに会ったら

2倍ぐらいの大きさになっていて・・・もう肥満猫そのものでした。

他の猫に食べられたかの様なデカさ。私が覚えている彼はおらず。

もう可愛さのかの字もない!ぐらいに変わっていて、恐ろしかった。

2020年イチの驚き。 旦那氏と、帰りの車中大爆笑でした。

 

Mickieはしっかり管理すると改めて誓った日でした。また管理する事で彼の食欲や成長も日々感じることが出来ます。

 

基本、必要なカロリーは体重lbx30だそうです。

また猫ちゃんも胃の消化があるので、3−4時間はご飯の間を空けるのが吉らしい。

 

 

 ご褒美用のエサ

f:id:zeroichiseroli:20200806024300p:plain

こちらおすすめです!

 

f:id:zeroichiseroli:20200806024325p:plain

こちらはMickieに合わなかったのか、与えたらオナラをよくするようになり、また匂いが臭くなりました。即却下!

 

 

現在、名前を呼んだら来るように躾け中です。

外に出て行くことを防いだりなんて出来たらいいなぁと。

やり方

最初とっても近くで名前を呼びご褒美を差し出す。

次第に猫ちゃんとの距離を離し、名前を呼んではご褒美をあげるの繰り返し。

飽きるまでは、即座について来るはず。

一回のセッションは15回などと短く行い、根気よく繰り返すことがポイントだそう。

私もまだまだ始めたばかりですが頑張ります。

 

 

ちなみに、Mickieのインスタグラムページを作りました!

よかったらチェックしてください:)

https://www.instagram.com/mickie0708/

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ