トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

市販の猫ちゃんグッズ@テメキュラ、CA

旦那氏のお母さんから頂きました。

 

長年猫ちゃんを相手にしているお母さんは流石だなぁと思いました。

 

かしゃかしゃと音がする生地で出来たトンネル

こちらMickieに大好評です。

f:id:zeroichiseroli:20200713235716p:plain

 

トンネルの左右には、ボールや紐が吊るされていてそれが良いみたいで、自分で遊んで楽しんでいる様子。

f:id:zeroichiseroli:20200714000028p:plain

 

中間にはこんな穴もあって、楽しそう。

f:id:zeroichiseroli:20200713235729p:plain

 

このトンネルを使うのが好きすぎで、トンネルをわざわざ通っておもちゃを追いかけます。遠回りだとしても。笑

 

 

定番のライト(赤い点を追いかける様子がとっても可愛い)

こちらは飼い主側にとって凄く楽なおもちゃ。手首を動かせばOKですから。

f:id:zeroichiseroli:20200714000122p:plain

 

おもちゃ(棒が長くて人間が使いやすい)

そしてMickieも大好きです。特に右側のポンポンのやつはお気に入りのよう。

f:id:zeroichiseroli:20200714000201p:plain




Catnipという成分が入ったスプレー

旦那氏のお母さん曰く、これを爪とぎにスプレーしておくとそこで研ぐようになるのだそうで、私たちも爪とぎにだけはこちらをスプレーしました。

→爪とぎではない場所でカリカリする行為が見られる様になりました。その都度、根気よく爪とぎまで連れて行きカリカリさせています。寝起きやご飯の後にカリカリする癖がある様で、その場所の近くに爪とぎを用意すると良いなとまなびました。

また爪とぎが軽すぎて研いでる最中に動くとあまり使ってくれなかったので、固定しました。

f:id:zeroichiseroli:20200714001213p:plain

 

そして最後に猫タワー

こんな立派な物をくれました。爪とぎも付いていて最高!

奥に写っている私のDIYタワーが何ともかわいそうなレベル。

f:id:zeroichiseroli:20200714001349p:plain

こちらを2階に置いたところ使ってくれているよう。かと言って、とっても気に入っているかというとそうでもなさそうで。

 

 

DIYもいいけれど、やっぱ市販は猫ちゃんのことを深く考えて作られているんだなぁと感心。


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ