トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

別の日のブリトー@テメキュラ、CA

 

Sproutsというスーパーに、こんなブリトーのトルティアが売っていた。

 

f:id:zeroichiseroli:20210309054713p:plain

麦全般・乳製品・大豆 全て不使用のビーガン商品。

 

お皿に出してみると、かなり薄くて固め。

f:id:zeroichiseroli:20210309055950p:plain

 

お肉の代わりにと、買ってみた大豆で出来たミンチ。

f:id:zeroichiseroli:20210309055844p:plain


中身を開けてみると、サラサラ。

f:id:zeroichiseroli:20210309055851p:plain


水を入れて

f:id:zeroichiseroli:20210309055858p:plain

 

何分か待つと見事ミンチのような見た目に。

f:id:zeroichiseroli:20210309055917p:plain


この日は、玉ねぎとパプリカと一緒に炒めてみました。

f:id:zeroichiseroli:20210309055934p:plain



今回のブリトーの出来上がりはこんな様子。ベースは野菜の細切りミックスに、グアカモレをプラス。

f:id:zeroichiseroli:20210309060005p:plain




大豆で出来たミンチは美味しかったです。でも、大豆も小麦粉と同じぐらい生産過程が荒んでいるらしく・・・考えどころ。私にはなくても支障がないので、無理に買わなくて良いかなと思いました。

 

トルティアは薄いのと伸びが弱いのが欠点で、トルティアの味とは程遠い。

温め方を間違えるとさらに硬くなりブチブチ切れちゃって巻けやしない。笑

旦那氏は美味しいと食べていましたが、麦が食べれる方へは前にあげたEZEKIELのトルティアをオススメします。

 

次回、サルサの作り方を紹介しまーす。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ