トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

コロナに負けない楽しいテレビ電話ゲーム@テメキュラ、CA

思ったよりも長引いているコロナ(COV-19)のおかげで

 

今回、コロナの影響で日本にいる家族や友達とより電話する機会が増えてとても嬉しいです。

 

社会人になると学生の頃に比べて格段に大人数で予定を合わせるのが難しくなって。

加えて、アメリカと日本の時差がある事も気軽に電話がしにくい環境で。

 

なのでコロナのおかげで先日、大学からの友人達4人と自粛中2回目のテレビ電話をする機会がありました。

 

折角テレビ電話するのだから、何か楽しい企画をしようと考えて・・・

 

「4人の中で一番・・・」というゲームを持ち寄ってみました!!

 

単純に自分を除いた他4人(何人でもOK)の中で、一番〇〇なのは?に答えていくゲームです。

ただ、気の知れた友人達なので、パッと回答が思いつく質問では面白くないと頭を捻ると、中々質問を考えるのも簡単ではなかったけれど、それも楽しくて。

 

そんな中でも、私たちはこんな質問を出し合いました。

・長生きしそうなのは?

・芸術的なのは?

・足が早そうなのは?

・一日のトイレの回数が多そうなのは?

・学校で隣の席になったらすぐ友達になりたいのは?

・夢を一番多く見てそうなのは?

 

大学からの友人は、運動神経の比較が難しい事がわかったり

夢を一番見てそう、という予想は実際と真逆だったり。

はたまた、誰も芸術的じゃないから、消去法で答えることになったり。

面白く仲間を知れて、盛り上がる企画でした。

 

長生きしそうと、みんなから票をもらえて嬉しかった〜

 

 

世界的には、アメリカもまだコロナでの自粛が続きそうです。

日本は回復に向かっているようでいいニュース。

 

日々元気に過ごせている事が何よりの幸せです。

 

Stay Safe, Stay Home !  コロナに負けるな。