トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

新居へお引越し@テメキュラ、CA

8畳ぐらいのベットルームから、5LDKへ。とんだアップグレード。

 

 

3月中旬に!

それまでは、旦那さんの実家に居候していました。

 

テメキュラには変わりないのですが、ワイナリーエリアから車で15分くらいの住宅街の方へ。

 

テメキュラは高校までの学校の評価がとても高いことで知られています。

それも、家を探す中での大きな要因でした。

小・中・高ランク9以上の学区。イェス!

 

私たちは家を2ヶ月ほどかけて探しました。

彼のお母さんが不動産エージェントだったので、相談やわがままが言いやすく、とても助かりました。また、お互いに譲れない家の条件Top3を話し合っておくとGood。

 

・自然光の多さ・フロアプランがオープンなこと・家の中の全体的な色の組み合わせ

が、私の条件でした。

 

f:id:zeroichiseroli:20200409044820p:plain

引っ越し初日、唯一持っていたグラス。

 

 

ちょうどアメリカでコロナが流行り始める直前に入居したので、

必要以上の外出禁止令は、家を整えることに集中できて、よかったこともあった。

f:id:zeroichiseroli:20200409045116p:plain

↑キッチンの中央にあるテーブル?

写真飾ったり、小物飾ったり、楽しいことを掃除よりも先にやっていました。笑

幼い時からよく家族に言われていた、いらないことしー子(余計なことする奴)は私の天性。いらないけれども、治りもしないのですね。

 

 

アメリカの一軒家は日本基準でいくと、ま〜大きくて、

それなりにやることも多く日々飽きません。

 

f:id:zeroichiseroli:20200409050026p:plain

キッチンのこの上の上、ホコリのパラダイスだった。

溝にするからだよ。アメリカの意味わからない所。

せめてフラットにするとか、天井との間を空けない工夫とかね。

 

そして、テメキュラの夏は暑いです。ベガスほどではないけれど軽いサウナ。

なので我が家もプール付き。

f:id:zeroichiseroli:20200409050745p:plain


ただこれが、プールの管理には相当な努力が必要だった。

知らなかったーーーー

別の記事で詳しく書きます。

 

f:id:zeroichiseroli:20200409051328p:plain

そして私の一番お気に入りな場所。プチ・ジム。

 

 

Home sweet home !