トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

オススメしたいNetflix番組@テメキュラ、CA

Down to Earth がいい!

 

f:id:zeroichiseroli:20200728004706p:plain

 

ハイスクールミュージカルで一世を風靡した俳優のザックが、

デレンという栄養、健康、地球の在り方などを追求する方に影響を受け

現在地球に起こっている事(地球温暖化や浪費、自然災害、食生活など)を問題点として、いくつかの国や地域の暮らしに迫るドキュメンタリーです。

www.darinolien.com

 

ちょっとだけ日本のウルルン滞在記を思い出させるような要素もあったり。

 

 

収録は数年前に行われたようで最新の知識を得ることができ

「え、そうなの!?」と驚かされる内容が多く

刺激や学びをもらえると共に、楽しく見ることができる番組です。

 

テメキュラというちっぽけな地域にいながらにして、違う国や地域のことを学べるのは貴重で大事だなと。

 

アメリカに住んで感じる、外の世界を知ろうとしない国(日本と比較して)。

単位もいまだに独自をいくし、差別がいまだに大きな問題になっているし。

 

個々では外に目を向ける方々も多く、サンフランシスコなんかは移住民の集まりのような地域だったりもするのだけれど、国の文化としてはまだまだアメリカ中心。

 

こういった番組をきっかけに、他国から沢山学んで進化していく事は必要不可欠。

 

日本はウルルン滞在記に始まり、イッテQなど世界を舞台にした番組が身近にありました。それらのお陰で、日本人の視野って島国だけど広い方なのかなって。

 

だからこの番組はとてもオススメで、ぜひ今後も続いてくれると良いなと思う。

 

地球温暖化を見て見ぬ振りして過ごせる時間はもうなくて、そんな大きな問題を抱えた地球に、それでも子供を産みたいと思う私は、彼らの将来のために少しでも何かしたくって。

 

地球(Mother earth)と上手に共存していきたいですね。

 

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ