トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

初めてのアメリカ選挙@テメキュラ、CA

私がアメリカに住んでいる際に選挙が行われたのは今年が初めてでした。

 

テメキュラやその周辺の南カリフォルニア地域はRepublicanが多い街で、

9月ごろに入ると「Trump 2020」の旗やステッカーをつけた車をよく見かけるようになりました。

 

私と旦那氏はDemocrat派なので、少し居心地が悪かったのが正直なところ。

テメキュラは移住してきて、その割に全くと言っていいほど差別を感じることがなく過ごせていました。

 

ただ選挙中はRepublicanな街だという事を嫌でも目しなければいけなく、アジア人の私としては常に警戒していた約3ヶ月間。

 

旦那氏も、Republicanな白人大多数の街に住むのが初めてで緊張していました。

 

結局何も何もなく平和に終わってくれたのでひとまずホッとしています。

 

選挙投票の開票スタート12日から決まるまでの間、まだ街中Trump2020の旗をよく見かけていました。

 

ある日、車で信号待ちをしていると、トランプ支持者のホームレス黒人のおっちゃんが横断歩道を歩きながら車に乗っている我々に何か叫んでいて、トランプ支持者の人達がクラクションを鳴らして支持を示していました。

これは気分が悪かったし、怖くもありました。

 

かれこれ持ち越された開票、決まったその週末はデモ抗議があるのかなと思いきや、土砂降りの雨だったのもあってか、普段と何の変わりばえのしない街並みに安堵と呆気なさと。

 

テメキュラはDemocratsによる歓喜のパレードやお祝いもなければ、Republicanの過激なテロもなく平和に過ごせています。

 

 

 

このまま無事、事なきを得ます様に。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ