トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

San Diegoのニジヤとミツワ@テメキュラ、CA

マルカイの次はニジヤとミツワにも

 

連れて行ってもらいました。

 

マルカイから車で5分もしない距離にNijiya(ニジヤ)

 

f:id:zeroichiseroli:20201202031806p:plain

 

ニジヤはベイエリアにいる時もよくお世話になっていたスーパー。

 

連れて行ってくれた友人の話によると、マルカイが一番安いらしい。「ニジヤはちょっと良いものを売っているから、生物はニジヤで買ったりするかな。」とのこと。

 

そんな風に日本みたくスーパーを選び分けられるなんて贅沢ねぇ。

 

改めてマルカイの後に行って思ったのは

 

ニジヤには珍しい商品が売っていること。

 

お肉も100%ナチュラルポークとか、黒豚とか売っている。

f:id:zeroichiseroli:20201202032202p:plain

 

 


パンケーキミックスも王道だけでなくこだわり強い商品まで。

左のミックス買いました。お米の味がして和菓子の生地に似た味で美味しかったです。旦那氏にも好評でした。砂糖不使用なのも百点満点。

f:id:zeroichiseroli:20201202032204p:plain

 

かしわの葉・・・すんごいニッチなものまで。

f:id:zeroichiseroli:20201202032229p:plain


思わず買ったてんさい糖。

f:id:zeroichiseroli:20201202032240p:plain

 

お魚コーナーも珍しいものがありましたよ。

 

う・う・うなぎちゃん。愛おしいぜ。次回絶対買う!

f:id:zeroichiseroli:20201202032158p:plain


赤貝までも。

f:id:zeroichiseroli:20201202032250p:plain

 

 

ウニはその大人気さが伺えた。f:id:zeroichiseroli:20201202032310p:plain



最後におつまみコーナーも充実していたよ。

なんでかわからないけど、テンション上がる。ビール飲みでもないのだけれど。

f:id:zeroichiseroli:20201202032330p:plain



ミツワにもその後行きましたが、ベイエリアでミツワもしょっちゅうお世話になっていて特に物珍しさを感じなかったので写真は撮らず。

 

 

私がマルカイスーパーとニジヤで購入した商品たちはこちらです。

マルカイ:みかん、梨、さつまいも、天然酵母パン(旦那氏に好評でした)、インスタント味噌汁、サバ缶とイワシ缶。

ニジヤ:てんさい糖、缶コーヒー(旦那氏へ)、パンケーキミックス、パスタソース。

f:id:zeroichiseroli:20201202033249p:plain



良い買い物ができました。次回はさらに計画的に買い物が出来そうで楽しみ〜。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ