トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

2回目のサンディエゴ買い物@テメキュラ、CA

先日行ってきました

 

またまた日本人の友人達と朝7時から車を走らせ、行ってきました。

 

8時オープンのマルカイ・スーパーへ行き

(マルカイはスーパーのみ8時オープンで他のマルカイ系列のお店は10時オープンと時間が違うことがあるので注意)

 

沢山きのこを買いました。笑 

全て長期保存用に冷凍庫へボーン。あると便利なきのこちゃん。

f:id:zeroichiseroli:20210205072652p:plain

 

他にも、納豆がセールで$0.99。テメキュラのコリアンスーパーでいつも$5ぐらいで買っていたのがアホらしい。納豆はこれからサンディエゴで爆買いすることを決めた。

 

後はサツマイモやニラ、お菓子をいくつか買いましたよ。

チョコレート味のバウムクーヘンが旦那氏にウケた!

 

次はHマート(コリアンスーパー)へ行き 

興味をそそられたチップスを買ってみた。

f:id:zeroichiseroli:20210205073220p:plain



 ここまで終えてまだ10時前。朝ごはんでも食べよう!と見つけたのが

「Chon Ju Jip」という韓国料理屋さん。10時前という変な時間にオープンしてくれている神的お店。

f:id:zeroichiseroli:20210205073421p:plain

 

小皿料理も沢山出してくれて、味がどれもむちゃくちゃ美味しかったです!

f:id:zeroichiseroli:20210205073432p:plain


私は参鶏湯(サムゲタン)を注文。これまた芯まで温まる美味しさでした。

f:id:zeroichiseroli:20210205073444p:plain

 

 そして対応してくれたおそらくオーナーのおばちゃんがとっても対応が良くて優しく、幸せな朝ごはんを食べれたのでした。

 

サンディエゴに行ったらぜひここのお店おすすめです。内装などのオシャレ感はないけれど、素朴で本格的な韓国料理が味わえると思います。

 

 

この後はIKEAやT.J.Maxxに行き買い物をして、2時頃に終了しました。

 

2回目のサンディエゴも良い買い物が出来て大満足:)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ