トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

San Diegoのマルカイ@テメキュラ、CA

 Tokyo Centralの次はマルカイ・リビングとグローサリーへ

 

隣り合わせでなんて便利

f:id:zeroichiseroli:20201126071718p:plain


リビングは、Tokyo Centralに比べて家電製品やキッチン物などが多い様子でした。

 

炊飯器の種類も素晴らしい。

f:id:zeroichiseroli:20201126071721p:plain

 

私も愛用している関孫六の包丁がドーンとあったり。

私はAmazonで買いましたが、今後はここで買えるじゃん!

f:id:zeroichiseroli:20201126071727p:plain

 

そして、マルカイのスーパーへ。(写真のライトが悪くてSorry)

日本のスーパーに似た雰囲気です。

f:id:zeroichiseroli:20201126072154p:plain

 

取り扱っている野菜や、白菜がドーンとメインにある辺りもアメリカのスーパーとの違い。

f:id:zeroichiseroli:20201126072208p:plain

 


キノコ類の種類には感動し、思わず全種類買いたくなった・・・

f:id:zeroichiseroli:20201126072217p:plain


そして一番の感動が魚コーナー

もう種類の多さに感動が止まらなかった。次回来た時はたらふく買うぞ。と決めたのでした。

f:id:zeroichiseroli:20201126072228p:plain


お刺身も、もちろん。刺し盛りまであって・・・

主婦になって初めてこういう所に良さを感じるようになった。

f:id:zeroichiseroli:20201126072239p:plain


お肉ももちろん、豚バラとか売ってる・・・神。

f:id:zeroichiseroli:20201126072253p:plain

 

お惣菜やお弁当コーナーも見てるだけでも楽しい。おにぎりも久々に見た。

f:id:zeroichiseroli:20201126072256p:plain



こういう日本の物の消費者は、我が家私だけなので・・・

そんな大量に買えるはずもなくほぼウィンドーショッピングになりました。

 

でも楽しかったし、ここにこれだけの物が揃っているとわかっただけでも嬉しかったです。

 

ちなみに、アメリカでキューピーマヨネーズはかなりの人気商品なんだそう。

だからアメリカンサイズも売っていて、笑った。業務用ですか。

f:id:zeroichiseroli:20201202031537p:plain

 

買ったものはまとめて後日のブログに載せます。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ