トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

アメリカの歯科治療@テメキュラ、CA

先日、歯医者に行ってきたと書きましたが

 

その時に、一箇所小さな虫歯を発見してくれて

また歯茎の中に歯垢が溜まっているから歯茎が膿んでいることも発覚。

 

虫歯治療とディープクリーニング(歯茎の中の掃除)をすることに。

 

虫歯治療といってもまだ表面だったので、先生が削って詰め物して終わり。ものの5分で終わりました。

 

興味深かったのがこのディープクリーニング。

 

歯茎の中を掃除するって、そんな事が出来るんですか!?

 

麻酔をして行う少しインテンス(強烈)な治療。

 

右側と左側それぞれ1日ずつの2日作業。

 

麻酔のおかげで痛みはゼロ。麻酔が切れた後も違和感はありましたが痛くはなく。

 

でも10日間は優しい歯磨きを、と指導されました。

 

左側の麻酔が強すぎて、左鼻が動かなくなったのは爆笑。

 

治療は1時間から1時間半ほど。

 

日本でもあるのだろうか、ディープクリーニング。

 

保険なしだと各2万ほどする今回の治療、保険で2万強で済みました。感謝。

 

 

水流で口腔内を清掃する機械(Waterpic)も取り入れ。CVSで私たちは購入。

f:id:zeroichiseroli:20201113085643p:plain

 

 

母が鬼となって死守してくれた大事な歯、これ以上悪化しないように。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ