トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

超簡単・猫のおもちゃをDIY(手作り)–2@テメキュラ、CA

他にもこんなものをDIYしましたよ〜


トイレットペーパーの芯ボール

必要なものはこれだけ(私はセロハンテープが必要だった)

f:id:zeroichiseroli:20200630045706p:plain

 

芯を好きな細さに輪切りにします。

それを重ねてホチキスでとめていくだけ・・・と思ったら、

我が家のホチキスがアメリカンサイズで使い物になりませんでした(汗

悔しいからセロハンテープでペタペタしてやった

f:id:zeroichiseroli:20200630045944p:plain

 

芯2つで3つコロコロボールが出来ました。見た目ブサイク、猫ちゃんをだいぶ舐めてるような仕上がりになってしまった。

f:id:zeroichiseroli:20200630050100p:plain

 

→これは超絶ウケなかった。笑  当たり前か。

理由は多分、うまく転がらないのと、テープの感覚がダメだったかも。

上手にコロコロする場合はとってもウケると思う。

私は小さいホチキスを買いたくないのでもう作りません。

即ゴミ箱行きになりました。南無。

 

使い古したTシャツでボール作り

 

f:id:zeroichiseroli:20200707014708p:plain

 

少しずらして折ります。

f:id:zeroichiseroli:20200707014742p:plain



 脇の下まで、1センチ幅(この幅はお好みで)に切る。

(ただし、一番右側2センチほどは切らずに繋げておく)

f:id:zeroichiseroli:20200707014754p:plain


繋げておいたところを正面にするとこんな感じになっているはずなので、

ピンクの線のように、斜めに切っていくと、長ーい一本の紐になります。

f:id:zeroichiseroli:20200707014808p:plain


その一本になった紐を、腕から上の部分(2個前の写真の赤丸部分)をクチャっと丸めて土台にし、その周りをクルクル巻いていく。形は巻きながら整えると、

こんなボールができました。Tシャツから出来たとは思えない。

f:id:zeroichiseroli:20200707014822p:plain

 

→これは猫ちゃんが1人で遊ぶ用に良さそう。自分で手でコロコロして遊んでいます。動かすと音がするともっといいなぁと思ったので、中に鈴など入れるのもありだなと思いました。

 

 

この辺で猫ちゃんDIYのお話は一旦しゅうりょーう。

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ