トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

超簡単・猫ハウスと猫タワーのDIY(手作り)@テメキュラ、CA

とっても大雑把な私が半分、力任せで作ってみた

 

前のブログですでにお目見えしていましたが、DIYしたのでした。

 

ダンボールを用意し、カッターで切って、写真のように広げます。

 

f:id:zeroichiseroli:20200630063011p:plain

 

通常ダンボールの底となるピロピロしているフタ部分を、内側に折りテープでくっつけましょう。

この時、底になる面のフタ部分はそのまま、テープでくっつけなくてOK。

私の場合、上の写真のリサイクルマークがあるフタ部分だけ残しましたよ。これが、入り口の部分になるよ。

 

そしたら後は箱状になるように全体をテープ留めしていくだけ。

 

屋根が三角なので、本来はダンボールのサイズを最初にズラしておくといいらしいのですが、面倒だったので力ずくで側面と屋根が留まるように「グッと」。笑

 

f:id:zeroichiseroli:20200630064958p:plain

↑自分で名前入れたり、デザインすれば可愛くなる〜

 

 

ここに買ったベットを入れて・・・

f:id:zeroichiseroli:20200630065223p:plain


→実際、Mickieが来てから数回ここに入りましたが、気に入ってくれたのかは謎です。

夜寝るスペースに置いてありますが、私たちが夜は彼を見れないのでわからない。

使ってくれているといいんだけれど。

 

→更なるアップデートですが、ダンボールを留めているテープが少しずつ剥がれてきた瞬間を聞いてしまったMickieは「何じゃこれっ」という反応を示して、それ以降入ったところをみたことが無い・・・笑  ビビらせてしまいました。失態。

 

猫ちゃんの2階スペースはこんな感じです!

f:id:zeroichiseroli:20200630065246p:plain

 

猫ちゃん用タワー

どこまでもDIY。そして、この家は何個空きダンボールがあるのか。

さ、いい感じの大きさのダンボールたちを並べて・・・

灰色の模造紙で、ダンボールにペタペタして・・・

f:id:zeroichiseroli:20200707015000p:plain

 

 

猫ちゃんが座るであろう場所にモフモフな毛布を敷いて・・・

階段は滑らないようにバスタオルで巻いて・・・

完成!さぁここをテリトリーとして気に入ってくれるのか。

f:id:zeroichiseroli:20200707015016p:plain

 

→これはまだ気に入ってくれないのか、右側の箱より先へは行かぬ・・・。

5日経ちましたが未だ登る気配なし。灰色に貼った紙が、触れるとかしゃかしゃと音を立てます。それがまた、Mickieをビビらせたかもしれません。

 

 

反省点は、音を考えていなかったことですかね。

まぁ、もう少し様子を見て行きます。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ