トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

私的アメリカの良質なお肉の選び方@テメキュラ、CA

みなさんにもそれぞれにあるでしょうか。

 

オーガニック=良質だと思っていた私。

最近パッケージにそれ以外にもNoホルモンだとか、Noアンチバイオだとか、色々と書かれているのが気になって、旦那氏に聞いたところざっくり教えてくれました。

それから今は、次に書くことを基準にお肉を選ぶようになりました。

 

 牛肉

Grass Fed & Grass Finishedが1番良質だそうです。基本、この場合ホルモンなども与えていないとパッケージに書かれているはずです。

次に、Grass Fedとだけ書かれているもの。

次にオーガニックと続くのだとか。

f:id:zeroichiseroli:20200702004801p:plain



鶏肉と豚肉

Free Rangeが1番ポイントだそう。

次にオーガニックとだけ書かれているもの。なんだとか。

f:id:zeroichiseroli:20200702004815p:plain

 

最後にベーコン

ベーコンはこのブランドをとにかく買うべし!

「ベジタリアンで育てられ、グルテンフリー、抗生物質やホルモン使ってません」

またはこれに似た製法で作られていると提示されているブランドが良いそう。

 

f:id:zeroichiseroli:20200702004754p:plain



 ざっくりではありますが、こんな所を気にしてお肉を買うようになり、お肉の味も違うんだなぁと感じられる程で、いいお値段なだけに料理も頑張ろうと喝が入ったり。

 

もっと専門的に言えば違うことや、補足が沢山かと思いますが全部が全部覚えてもいられなければ、買い物に行くだけでも情報整理が大変なので、このくらいのレベルで良しです。

 

オーガニック=健康 という概念がなくなっただけでも進歩!

日本は商品の多種多様化がそこまで進んでいない気がするから買い物が楽だったような。アメリカって自分たちで自分たちの首を絞めているような・・・。

 

 

自ら情報を取って行く攻めと学びの姿勢でいつまでもありたいなぁ。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ