トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

その他・猫ちゃん準備に買ったもの-2@テメキュラ、CA

動物を飼うってやっぱりこういうことか・・・

 

色々必要なんだ。植物からのレベルアップ感がすごい。

 

エサとお水用のお皿

アマゾンで2つセットと、ばら売り1つを購入しました。

エサ用に1つと、水用に2つです。水は2階のベット用を考えて。

f:id:zeroichiseroli:20200702005044p:plain



裏が全面シリコンで滑り防止になっています。

f:id:zeroichiseroli:20200702005056p:plain

 

エサは放置ではなく、時間を決めてあげるスタイルで行こうと思います。

 

→実際にMickieが来てから、2階が睡眠・トイレのエリアで、その他は全て1階でしてくれたらいいなぁという目論見がありましたが、1階に餌を置いてもなかなか食べてくれず、2階であげたら食べました。(数日後からは1階でも食べるようになりました!)

あまりオープンなスペースで餌を食べるのは好まない様でした。

 

2階であげるようにしたら元気にありついてくれています。

またこの餌皿素晴らしい!全然滑りません。とってもお勧めします。

 

またMickieはなぜか、水を手で触ってから飲み始めます。水の深さを確認しているのかな?その為、水皿を大きく揺らすこともあり周りばビチョビチョです。

 

赤ちゃん用ウェットシート

これで猫ちゃんを毎日掃除すると良いそう。選ぶ時は無香料を。

f:id:zeroichiseroli:20200707014344p:plain

 →使ってみましたが、これは少し慣れてもらうのに時間がかかりそう。嫌いになられたら面倒なので慎重に。

 

最後は、歯ブラシ

これもアマゾンで購入。$3ぐらい。安。

果たして猫ちゃん歯ブラシさせてくれるだろうか。

f:id:zeroichiseroli:20200704002044p:plain

→こちらも、まずは歯磨き粉をつけないで歯ブラシと指歯ブラシどちらも順番に彼に差し出しどう反応するかをみたところ、どちらに対しても自分から噛み付いて行きました。その調子でクチュクチュと動こかすことが出来ました。良い出だしかなと思い安心。このまま、口に触ることも怠らずに慣れてもらえれば。

 

 何から何まで不安が消えませんが、やってみないとわからない。

自信をもって、将来赤ん坊を育てる訓練だと思って。

 

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ