トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

人生初・猫ちゃんを飼います@テメキュラ,CA

この度、我が家に新しい家族が増えることとなりました。

 

旦那氏のお母さんは、色んな理由で家なき子になってしまった猫たちを、新しい保護先が見つかるまで、世話をするシェルターを何年も行っているそうで。

 

今回、私たちもそんな猫ちゃんの中から、一匹保護することにしました。

 

私たちが受け取れるまでにも予防接種やら色々とプロセスがあるようで、出会ってからうちに来るまでに2週間ほどありましたが、ようやく明日我が家へ迎入れられるようです。ドキドキ・・・

 

その2週間の間に、猫を飼うにあたって必要なものなどを沢山調べましたが・・・

 

猫砂から餌に、トイレまで・・・種類ありすぎでしょ!!!!

 

アメリカ人の、カスタマイズ精神って時にありがた迷惑。

 

調べれば調べるほどに、パニックになった。

 

それぞれに特徴がありすぎて「使ってみて猫に合うものを選んでね。」と書かれている記事がことが多くて・・・

や、結局どれがいいの???と分からずじまい。

 

ペットショップにも何度も行って、実際の商品を目の前に「んーーー」と悩むも、情報過多で余計に訳分からなくなって・・・

 

最終、旦那氏のお母さんのオススメを参考にさせてもらいました。

 

最初から聞いておけばよかったか、とも思ったけど

自らリサーチすることは正解だった気がします。

こんな物があるんだ〜と猫業界を知るいいキッカケになり、

今では、ペットショップで何十種類と物が並んでいても圧倒されなくなりました。

 

ペットショップも幸い車で20分圏内に3つほどありあますが、

家から一番近いPetSmartで全て済ませられそうでラッキーです。

 

今やどこでもそうですが、PetSmartもアプリがあるので、買い物をする前にダウンロードしておくと割引が効くのとポイントが貯まりますよ!

私は後でダウンロードして知った残念なやつ・・・。笑

 

そんなPetSmartで初期の買い出し・・・

f:id:zeroichiseroli:20200630004525p:plain

 

買ったものは

 

猫砂:Purina の Tidy Cats Unscented(無香料)

開けてみたら砂自体の匂いは驚くほどに全くなしです。

水がかかるとその部分が固形に固まってくれるタイプ。あとは試すのみ。

f:id:zeroichiseroli:20200630003303p:plain

 

→こちらの猫砂、Mickieにも問題ないようで、初日から使ってくれていい感じです。
そして実際トイレの掃除も楽チン。こちらの猫砂を最初は全て次に紹介しているトイレに入れました。その後は減ってきたら足していくのだそう。そして小便・大便どちらも砂の中から塊をすくうだけの簡単作業。楽すぎてびっくりしています。そして、大便をした時は猫砂から臭いがします。排泄しても箱の中は少し臭いました。でも、次の日は全く臭いません。家中に臭いが充満するわけでもなく。猫ちゃん、綺麗やん。と感心。

 

トイレとシャベル

見た目と匂いと砂溢れの問題から、蓋ありがいいなぁと思っての品。旦那氏のお母さんもこれを使用しているとのこと。猫ちゃんも中で自由に動くスペースがある大サイズ。

シャベルは別売りでした。

f:id:zeroichiseroli:20200630003549p:plain


組み立てるとこんな感じ。

私の靴と並べてみた。サイズ感が伝わるでしょうか。結構デカイ

f:id:zeroichiseroli:20200630003829p:plain

 

お便々の後の猫砂を入れる袋

f:id:zeroichiseroli:20200630005339p:plain


→どれも使ってみて、Perfectです。初心者の方はこれらとってもお勧めします。

 

次に続きます〜

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ