トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

我が家の猫ちゃんを紹介します@テメキュラ、CA

一昨日、我が家に来てくれた猫ちゃんを紹介します。

 

名前は”Mickie”(ミッキー)です :)

 

迎え入れる前に、保護施設へ行き自分の情報を登録します。

猫ちゃんにはマイクロチップが埋め込まれていることの説明を受けたりして、

$75(約7500円)を支払って完了。

その保護施設でこんな首輪ももらいました。使いませんがいい記念品。

f:id:zeroichiseroli:20200711005827p:plain

 

種類は、American short hair a.k.a Domestic short hair

(アメリカンショートヘア/アメリカでは、ドメスティックショートヘアとも言います)

 

生後4ヶ月ほどの男の子です。

 

猫ちゃんは、男の子の方が人懐っこく、構ってちゃんだと聞きました。

女の子の猫ちゃんも見ましたが、あまり抱っこされるのが好きじゃなかったり、

ほって置いてくれ〜感が強かったです。

 

私たち夫婦は、人懐っこい子がよかったので、Mickieはぴったりです。

 

 

f:id:zeroichiseroli:20200711003640p:plain

 

旦那氏のお母さんが一緒にいてくれたからか、我が家に来てからものの5分で、写真に写っている、爪とぎ、ベット、トイレ(おしっこ)全てを使ってくれました。これは感動が大きかったです。

気に入ってくれなかったらどうしようと少し不安だったので

 

f:id:zeroichiseroli:20200711004039p:plain

 

その後すぐに、この2階エリアを走り回るほど。

 

好奇心の塊で、そんなに恐れもなく安心。

 

その後、6時間後には1階にも降りることができ、流石に1階は天井も高く物も多いため戸惑いがありましたが初日から好調すぎるスタートで、Mickieにありがとうと伝えたい。

 

夜寝る際は、最初の2階スペースに居てもらい、私たちの寝室は閉めて別々で寝ました。

若干の鳴き声(ほぼ聞こえないレベル)はあったものの、静かでした。

ただ、朝5時ごろに大きな声で、Meow Meow鳴いたので寝室のドアを開けてそのまま一緒に朝を迎えました。

 

 

そんな2日目は、自分で階段の登り降りも覚え、1階も全てのスペースを隈なく探索し昼過ぎには興奮も落ち着いてソファーで一緒に昼寝をしました。

 

f:id:zeroichiseroli:20200711005353p:plain

なぜか私の上半身に落ち着いたり、なんとも可愛すぎるMickieです。

 

夫婦共々メロメロです。

これが動物を飼うと言うことかと日々楽しんでいます。

 

 

猫ちゃん最高!


にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ