トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

アメリカで車検に行ってきた@テメキュラ、CA

先日、車が10,000milに達したので車検に行きました。

 

日本での車検をあまり知らないので比較は出来ないのですが、アメリカ(私たち)はマイル(走行距離)が5000の時に1回していました。

 

今回は旦那氏と一緒に2台同時に、10,000mil用の点検をお願い。

メインはオイル交換・タイヤ交換・部品チェックです。

 

車で20分ほどのVWディーラーショップへ。

車のディーラーショップって、言ってもどのブランドも似てる気がする。

f:id:zeroichiseroli:20200530015335p:plain



前回は、ベイエリアのRedwoodCity(レッドウッドシティー)で行ったため、

テメキュラ(正確にはミュリエタ)での点検は初めてでした。

電話で予約をし、車を持って当日行くと受付をしてくれて待つこと15分。

担当の方が、全ての情報を入れた紙を持ってきてくれて、サインします。

 

約1.5H 後に戻ってきてね。とのこと。

 

この周辺は車のディーラーショップばかりで歩いていけるカフェなどがないのが、ベイエリアと違うところ。

私たちは、旦那氏のお母さんと買い物をする予定を立てていたので車で迎えにきてもらいビューン。

店内で待つことも多分可能。

 

また店内にこんなホイールのディスプレイが。

f:id:zeroichiseroli:20200530015708p:plain



案の定、点検は約2時間ほどで終わりました。時間通りに終わるわけないよね。

最初から時間多く見積もっておいてくれれば・・・なんて思うだけムダなのはわかっている。

 

それよりも、どちらの車も健康!とのことで安心。

 

最後に今回この記事を書くきっかけをくれたことが、

ベイエリアで点検を行った時は、約$350(スタンダード)でした。

今回、なんと約$120(プロモーションで少し良いオプション)でした。

 

・・・!!!? ベイエリアがいかに物価の高い地域かが分かる比較になりました。

 

 

つくづくベイエリアから出てよかったなぁと思います。

 

 

Life is a journy fill your tank with joy !

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村