トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

観葉植物を買いました@テメキュラ、CA

植物はいいですよね〜

 

室内に植物を置くだけで、お家の中が一気にフレッシュ感を増すような。

 

ちなみに、アメリカでは観葉植物=Indoor plant(インドア プラント)で通じます。

外に植えるものは全てOutdoor plantでOK。

 

自分で観葉植物を買うのは初めてで、植物を買って、プランターを買って、土を買って、肥料を買って、どんな場所に置いたらいいのか、水の頻度はどれくらいか・・・などなど色々と手間がかかるんだなぁと。

 

私が子供の頃、親が犬を断固として飼わなかった理由がわからなくもない。

(植物で、親への理解度が高まるとは・・・)

 

肥料はこちらをアマゾンで購入。

春夏は1ヶ月に一回ぐらいのペースであげていこうかな。秋冬はあげなくていいみたい。

f:id:zeroichiseroli:20200625015517p:plain

 

 

プランターはホームディポ(Homedepo)でプラスチック製の物を買いました。

下側が水桶!?になっているスマートなやつ。

コロナの影響で、みんな植物を買い始めたのか?一時期プランターがどこにもなくて、買った鉢植えのまま2週間ほど放置の状態から、やっと先日移し替えができて可愛くなりました!

 

ディフェンバキア(Dieffenbachia)

f:id:zeroichiseroli:20200625014535p:plain

 

 

日本語でアオキらしい・・・(Croton Gold Dust Plant)

アジアによく生えている植物だそう。旦那氏のチョイス。植物もアジア好きだった。

f:id:zeroichiseroli:20200625014548p:plain



 そして最後、こちらがなんて名前かわかりません。

でも、180CMほどの高さまで成長するらしいので楽しみ。

f:id:zeroichiseroli:20200625014601p:plain



 

Wherever life plants you, bloom with grace.

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ