トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

アメリカのスーパーで買えるおすすめのチョコレート@テメキュラ、CA

コーヒ入りのダークチョコレートが大好きで

 

スーパーに行って見かけると色々と試したくなります。

特別オーガニック専門のスーパーではなく、ふっつーのスーパーで買える商品です。

 

アメリカはチョコレートのブランドも豊富でどれがいいか迷います。

 

そんな中、コーヒー味をとにかく求めていくつか試した結果、とっても美味しいブランドを3つ見つけたので紹介!

ここに書くのはコーヒー入りですが、紹介するブランド(チョコレート)自体が美味しいと思うのでオススメします。

 

1、Theo

Fair trade(フェアトレード)、Organic(オーガニック)

味はCoffee Toffee =コーヒー・キャラメル 

キャラメルといっても甘すぎず、固形で入っているわけではないです。

カカオ70%はビターだと思う方はキャラメルのほんのり甘い風味がマイルドにしてくれるので、ぴったりかもしれません。

f:id:zeroichiseroli:20200625010150p:plain



2、Seatle chocolate

ディカフェのエスプレッソ入りです。

カカオは60%ぐらい。ここで紹介する他のブランドよりもダークチョコレートとしては甘めです。この商品も良く出来ている。甘めだからパクパク食べたくなる。

チョコレート一枚は小さめサイズ。

f:id:zeroichiseroli:20200625010211p:plain

 

このブランドの裏表記には、「WomenOwned」というロゴが入っていて、

これは、51%の女子が働いている会社のみ使用できるロゴだそう。

男女平等の推進を頑張るアメリカならでは。

f:id:zeroichiseroli:20200625015704p:plain



3、Milkboy switzerland

カカオ72%のスイスチョコレート+新鮮にローストされたコーヒー

これがとにかく美味しい!!!一口食べて驚く美味しさ。

こちらは他に比べるとビター感があります。それが私は大好きです。

言うほどチョコレートにこだわりがあるわけでもないのですが、このチョコレートの滑らかさは他と違うなぁと感じます。旦那氏も同感!

そして、チョコの大きさ・1ピースの大きさと厚さ どこを取っても文句なし!

f:id:zeroichiseroli:20200625010226p:plain



どれも、$3.5〜$5ぐらいと平均的です。最後のスイスチョコはこのサイズと美味しさで・・・と考えると安いなぁと思います。

 

ちなみに、ダークチョコレート(70%以上)は内側から日焼けを防御してくれる効果があるそうな。これは食べるしかないっ♪

 

Life happens, Chocolate helps!

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ