トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

お菓子作りを始めました@テメキュラ、CA

やっと日常生活にもルーティーンが出来てきて

 

これまでは、プールの掃除から芝生の手入れ、家の掃除、運動、晩御飯の用意など

いわゆる主婦業に慣れない日々で時間はあるはずなのに、あっという間に過ぎていく日々でした。

 

それが最近やっと、新しい晩御飯のメニューに挑戦できるようになってきて、

あれ、余裕があるぞ。と思えるようになってきました。

 

そこで、大好きなお菓子作りを始めることにしました〜

旦那氏もヘルシーなお菓子を作ってくれたら嬉しいとのこと。

 

なので今回、その為に調達した器具たちを紹介します。

 

電子計り(英語でデジタル・スケール)

f:id:zeroichiseroli:20200606004204p:plain

これのいいところは、電子ですがものすごく軽い!

そして、グラム・オンス・パウンドへの変換もボタン一つで出来ちゃう。

優れものです。

今回、計りをアマゾンで探していて、本来アナログを買いたかったのですが(もつからね)全然良さそうなのがないことに驚いた。アメリカだからかな?

デカ過ぎたり、計りにくそうだったり。とにかく電子な時代を感じた。

 

Primo Digital Scale Chrome

Primo Digital Scale Chrome

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

次はココットなどでよく見るカップのセット

英語で「ラメキンボール」(Ramekin Bowl)って言うらしい。なんか、変です。

元々食器が少ないので、ソース入れたりするにも良さげですね!

プリンとかもこれで作れる。ワクワク

f:id:zeroichiseroli:20200606004758p:plain

 

 

 

ステインレススティールのボールセット

温度の変化が少ないことと、軽いことからこれにしました。

でも一個欠点を見逃した。電子レンジで使えない・・・。ま、軽いからいいやね。

f:id:zeroichiseroli:20200606004931p:plain

 

 

 

 

 

泡立て器。英語でWhisk(ウィスク)

このブランドは凄く持ちやすくておすすめ!

f:id:zeroichiseroli:20200606005224p:plain

 

OXO 泡立て器 バルーンウィスク (小)

OXO 泡立て器 バルーンウィスク (小)

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 



ひとまずこんなところで、何を作ろうかな〜

 

 

Baking is my Therapy !