トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

私が好きなオートミールの食べ方@テメキュラ、CA

オートミールとは長い付き合いですが・・・

 

トッピングを変えれば何通りもの楽しみ方があって好きです。

 大学でアメリカに来た時にハマり、日本に帰ってもよく食べていました。

水分多めのご飯が苦手な姉にはオートミールは不評だったのも覚えてます。

 

さて、私の好きなオートミールの食べ方を書きます。

 

まず昨日載せたオートミールの中から、メープル味を作ります。

箱の中のパッケージはこんな感じ。

f:id:zeroichiseroli:20200605012019p:plain

 

 

この商品がもう一歩先を行っているおすすめポイントがここ!

f:id:zeroichiseroli:20200605012126p:plain

この袋自体が計量カップとして使えるのです!

 

 

点線で切って中身を器に出し、波線までお水を入れて器に移す。

これだけで出来ちゃう!

昨日紹介したオートミールは全てレンジで2分チンでOK。

 

 

メープル味は開けるとちゃんとブラウンシュガーも入っているのがわかります。

f:id:zeroichiseroli:20200605012311p:plain



これをレンジでチンするとこんな感じになります。

f:id:zeroichiseroli:20200605012359p:plain

 

ここに色々トッピングをしていきます。

これが楽しい!!

 

最近は、アサイーパウダー、チアシード、マカパウダーを入れるのが好き

f:id:zeroichiseroli:20200612010613p:plain


  

 カルシウムと乳酸菌を取るためにヨーグルトも入れます。

一日100gがいいらしい。

f:id:zeroichiseroli:20200605012729p:plain

 

その上にフルーツやナッツ、ダークチョコレート、

甘さが欲しい時ははちみつを入れることも。

運動した日はピーナッツバターかアーモンドバターも入れたりして完成:)

 

・・・ きったねぇ笑  でも美味しいから良し。

f:id:zeroichiseroli:20200612010922p:plain


 

 

 

 Thick like a bowl of oatmeal !

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村