トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

アメリカで便秘を防ごう@テメキュラ、CA

アメリカの食文化は食物繊維がとにかく少ない

 

 元々便秘症の私には辛い事実・・・

 

そんな私ですが、便秘にならないようにナチュラルな便秘解消法をいくつか試してきました。ここに紹介する項目のおかげで現在は腸快調生活を過ごせています。

 

 

同じような悩みを抱えている方はぜひ試してみてください。

アメリカに限らずどこでも、便秘に悩む方への参考になるかもしれません。

 

朝はコップ一杯の白湯にレモンを入れて飲む

アメリカサイズの大きなマグ一杯の白湯にレモン1/4サイズを絞って入れて、絞ったレモンもその白湯に入れて飲みます。レモンの皮から出るオイルも体にいいそうで。

本来は皮を削るといいらしいですが、私は面倒なのでせず。

予めオーガニックのレモンをよく洗って切ってジップロックに入れる準備だけしておきます。これだけでも朝が楽です。

f:id:zeroichiseroli:20200616015653p:plain

 

消化酵素サプリ

テメキュラはサンフランシスコと違い、日本の食材(特に日本野菜)を手軽に入手することが難しいです。そのため、消化を助けてくれる酵素の摂取を始めました。

最初3日くらいは、下痢っぽくなりましたが、その後からは身体が慣れて一定の時間に快便が・・・これは強い味方です。食前に一錠飲むだけ!サプリメント万歳。

f:id:zeroichiseroli:20200516043058p:plain

 

 

アシドフィルス菌ドリンク

この菌はプロバイオティクス(体にいい働きをする細菌)の一種で、乳酸菌です。お腹の調子を整えてくれる素敵な味方。アメリカだとビタミン剤コーナーにある冷蔵の棚に置いてあります。

他にもタブレット状で菌の数が20Bilではなく、1Bilのものなんかもあります。

最初は菌の数が少なめなものから試すのもいいかもしれません。

f:id:zeroichiseroli:20200611002057p:plain

 

食後にテーブルスプーン2を飲む。飲むヨーグルトな感覚。

これには1年以上お世話になっています。

ちなみに、私が知っている味はプレーン・いちご・ブルーベリー・バナナの4種類。

ヨーグルトと一緒で、プレーンは酸味の強い甘みのない味。正直美味しくない。

あと、バナナも美味しくない。私はブルーベリーが一番好きです。

f:id:zeroichiseroli:20200611002536p:plain

 

 

片栗粉の代わりにサイリウム

こちら、水に溶かして直に飲むのもOKらしいですが、私は料理でとろみをつける時はこれを使っています。食物繊維の塊。

f:id:zeroichiseroli:20200505060712p:plain

 

 

そして最後に、腸揉み!!!

これが嘘だろーーーと思うぐらいに効きます。

夜寝る前に揉んで、朝起きたらトイレに行きたくなり

「え、大便はこんな長くなるものなの!?」という感動をもらいました。

 

たまに、一日出なくなることもあるけど、めげずに揉み続けると2日目には「昨日出なくてごめんねーーーーーー」って勢いで排便。

 

家族にも紹介したら、効果がやはり見られるようなのでおすすめ。

 


即効便秘解消!腸もみマッサージで50cmのロングうんち出た!うんちダスエット#2/relieve constipation

 

 

日本食で育った腸は、アメリカの食事で疲れているんだろうなぁ。

かといって、アメリカで日本食しか食べないなんてしたくないから、極力ナチュラルな方法で腸をHappyにしてあげたいです。

 

日本でも色んな国の食事ができる今、腸を労わることはあなどれない。

 

 

Momi momi momi momi No BENPIIII :)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村