トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

Kindleに変えてみて@テメキュラ、CA

紙の本からKindleに変えて5ヶ月が経ちました・・・

 

 

結論、とてもおすすめ!

 

元々は紙の本が好きでした。

紙の本の手に馴染む感覚や、本屋さんに行って本を選ぶ過程が好きでした。

 

5年前ほどに友人にKindleを借りたことがありましたが、

重くてなんだか読みにくいな、目がチカチカするなと思っていました。

 

日本で社会人になってからはよく駅にある本屋さんに立ち寄っていた気がします。

 

 

ただ、アメリカだと「本屋さんにちょっと立ち寄る」習慣ができない・・・

駅に本屋さんがあることや駅が栄えていることは公共交通機関が発達している国の独特ないいところじゃないでしょうか。

 

なので本屋さんに行く機会がグンと減ったのが、Kindleを試すきっかけとなりました。

 

 

f:id:zeroichiseroli:20200516030424p:plain

とってもスタイリッシュ。5年前に友人に借りた時よりも進化しています。

自分で明るさ、文字の大きさ、画面の表示の仕方などのカスタマイズもできます。

 

f:id:zeroichiseroli:20200516030306p:plain

サイズもコンパクトで軽量化が素晴らしい。かつ、目もチカチカしません。

 

f:id:zeroichiseroli:20200516030338p:plain

Airpodと比べたらサイズ感が伝わりやすいですか?

 

f:id:zeroichiseroli:20200516042102p:plain

カバーも別売りで、買いました。なくてもOK。

ただ、電源OFFの状態でも画面に広告が表示されます。

それが旦那氏には嫌だったらしく、カバーを付けました。傷防止にも。

 

 

今、ハリーポッター5冊目を読んでいます。

専業主婦、掃除ばっかりやってられないからそんな時はひたすら読書。

ハリーポッターは本が分厚いことで有名ですが、

元々は子供向けの本なので英語が比較的簡単でスラスラ読めます。

映画にはない内容などを知ることができて面白いです。

読みやすい洋書を探している方は、ぜひ。

 

このKindleの機械の中で本が探せて買えます。とっても簡単。

本は数ページ試し読みをすることもできます。

 

unlimited(読み放題)プランもあって、アメリカは月$9.99です。

ただ、読み放題に含まれない本もあったり月に2冊以上読めないので、私は加入していません。

 

 

ちなみに、友人から「コロナで暇。何したらいい?」と聞かれることが多々。

私はとにかく読書でしょ。と答えています。

 

 

 

So many books, so little time.

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村