トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

国際結婚パート4@サンフランシスコ、CA

準備を終わらせ、いざ出発!

 

私だけ一足先に着付けに行き、友人の車に乗せてもらい会場へ。

 

乗用車にウェディングドレス姿の私。

 

会場に到着し、セキュリティーを通過してレジストレーションへ。SFシティーホールはリュックの人は別のセキュリティを通る必要がありました。なるべく身軽で行くのがおすすめ。

 

レジストレーションは案の定列ができていました。それでも水曜の午後いちだったので、5・6組目。

 

その時に感じたシティーホールならではの結婚。私達みたいな新郎新婦たちが、同じようにウェディングドレスとスーツを着て列を連ねてまだかまだかと順番を待っている様子。そんな光景は普段見ることがないので、面白かったです。

 

受付し、番号を渡されて呼ばれるまで待機。その間に写真を撮ってもらうなど有効活用。20ー30分くらいかな、番号が呼ばれ新郎新婦と証人最低1名でオフィスの中へ戻り、手続き。

 

f:id:zeroichiseroli:20200114032447p:plain

 

この方が私達の神父さんでした。とてもいい方。

 

この格好のまま手続きする斬新さ。

 

ここで、4階へ行って私が来るのを待っていてください。と指示されて退出。

 

最後にセレモニーについて。