トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

日本から届いた物・掃除編@テメキュラ、CA

専業主婦ですもの、掃除への意気込みはなるべく高めに

 

アマゾンジャパンで日本の実家に届くよう注文し、実家からアメリカへ送ってもらいました。3KGで送料7000円だったかな?送料はまだまだ高い。

 

テメキュラから一番近いサンディエゴのダイソーやミツワマーケットでもフリーウェイで1.5HかかるのがSFとの大きな違い。

 

それにしてもやはり日本は掃除や収納なんかの知恵が素晴らしい。

f:id:zeroichiseroli:20200422063605p:plain

左から

重曹、防カビテープ、クッションシール!?、換気扇フィルター、洗たくマグちゃん

 

重曹は一般的な掃除から、コーヒーフィルターに入れてテープで留めて脱臭剤としてゴミ箱の底にポーン。靴箱などにもポーンとできるから便利。

こちらで今ベーキングソーダが品薄かつ、どこか日本製を求める自分がいる。

f:id:zeroichiseroli:20200422063853p:plain

 

クッションシールはこのように色々なサイズや形があるよー

f:id:zeroichiseroli:20200422064111p:plain

小さい頃からシールはなんだかテンションが上がる。

防音、滑り止め、通気を良くするためなどいろんな用途で使えていいです。

 

こんなもの頼んでみた「スポンジキャッチ」

f:id:zeroichiseroli:20200422064956p:plain

これはとてもいい!シンクにペタッと貼ったら完成。

スポンジをどこに置こうか、ホルダー掃除しなきゃ、がなくなって快適です。

 

次は食べ物編〜

 

Whistle while you work ♪