トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

お家でタコス@テメキュラ、CA

先日、旦那氏のお母さんが「タコス」ディナーを作ってくれました。

 

f:id:zeroichiseroli:20200312023816p:plain

 

コーントルティヤ(写真左下の黄色いやつ)は、ソフトの状態で購入し、

たっぷりのオリーブオイルで揚げると写真のようなハードコーントルティヤ風になります。これがとても美味しい!

 

日本であまり見ないのは、ビーンズ(豆)。アメリカの豆の種類は日本の比じゃありません。そして、豆の調理され方も複数あります。

売られ方は日本同様に缶ですが、すでにすり潰されているものもあったり。

 

そしてこれが日本でもあったらなーと思うのは、パクチー(英語でシランチョロ)。

とにかく売られている量、質、値段が全く違う。

ドバドバ使える、パクチー好きにはたまらなく嬉しい。

 

f:id:zeroichiseroli:20200312024834p:plain


南カリフォルニアはやっぱりメキシカン料理の質が高い!

 

Chao!