トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

Trader Joe's(トレジョ)で買える冷凍メキシカン料理@テメキュラ、CA

タマル/タマレス(Tamale:タマーリ)をご存知ですか?

 

メキシコの代表的な料理で、トウモロコシ粉の生地をラードで固めて、中に味付けしたチキンやビーフ、チーズなどの具を入れ、トウモロコシの皮で包んで蒸した料理のことです。

 

トレーダージョーズにも冷凍コーナーにありますよ!

 

f:id:zeroichiseroli:20200717022845p:plain

チキンとチーズ味

 

f:id:zeroichiseroli:20200717022918p:plain

ビーフ味

 

 

f:id:zeroichiseroli:20200717022933p:plain

チーズとグリーンチリ味

 

もう一つ味があったと思う。

 

 

パッケージの中はこんな感じです。

チンすれば食べれる超簡単冷凍食品。

f:id:zeroichiseroli:20200717022902p:plain


私たちはこれに、ホットソースとグァカモレを添えて食べます。

 

私は特にビーフ味が好きです。

 

私もですが、旦那氏は特にメキシカン料理が好きです。

ただ、メキシカン料理を作るって・・・正しい味!?がよくわからない私には少し難易度が高い。

 

このような冷凍食品に、ビーンズ(豆)とマッシュポテトやマカチー(Mac&Cheese)なんかを添えれば立派なメキシカンプレートの完成。

 

国際結婚で晩ご飯に悩んだ時は、これとってもおすすめ!w

 

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ