トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

もうすぐクリスマス@テメキュラ、CA

クリスマスが一年で一番好きなイベントです。

日本も祝日になればいいのにと強く思っています。

 

今年は、テメキュラにて過ごします。

一週間ほど前に生モミの木を買いに行きデコレーションをしました。

 

f:id:zeroichiseroli:20191224033937p:plain

 

2メートルほどの大きさです。みんなで飾り付け。人生初めての体験で、とても楽しかった。

これは家族恒例行事になる理由がわかります。飾りながらいろんな思い出話で盛り上がる空間はいいなぁと感じました。

 

f:id:zeroichiseroli:20191224034505p:plain

 

それからそれから、いろんなラッピングペーパーを使って

 

f:id:zeroichiseroli:20191224034601p:plain

 

プレゼントをラッピング。日本だと、どこもお店がラッピングしてくれるイメージ。

アメリカは未だ自分でラッピングするんだと知りました。

 

ラッピングするときのワクワク感は、アンラッピングするときより大きい気がする。

 

やっぱりクリスマスが好き。

 

ちなみに、アメリカは11月のサンクスギビングとクリスマスを盛大に祝うかわりに、謹賀新年は大晦日と1日のみ休みという企業が多いよう。

 

お正月は日本がいい!

 

Have a happy holiday !