トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

クリスマスにジンジャーブレッドクッキー作り@テメキュラ、CA

あぁ、楽しかったなクリスマス・・・

 

旦那氏がイブから四連休!

日本もてっきり祝日だと思って両親に電話したら「日本は平日だよ」と・・・クリスマスは多くの日本人も祝うんだから祝日になればいいのに。

 

そんなことはさておき、イブは旦那氏とジンジャーブレッドクッキー作りをしました。

f:id:zeroichiseroli:20201229042302p:plain


「何かクリスマスらしいことがしたいね」と初めて作ってみた。

 

 

結局私は横から作り方の指示だけで、作業は旦那氏がしてくれました。笑

 

f:id:zeroichiseroli:20201229042535p:plain


生地まで出来たら冷蔵庫で1日寝かせ

 

翌日のクリスマス当日の朝に、クッキーの生地を型取り!

f:id:zeroichiseroli:20201229042645p:plain



ここまでめちゃくちゃいい感じ!

f:id:zeroichiseroli:20201229042735p:plain


と、思ったら・・・・

 

 

こうなったーーーー。右上の茶色がジンジャーブレッドクッキー。

ベチョベチョのうんこ状態に。生地が柔らかすぎて型取りできなかった・・・

f:id:zeroichiseroli:20201229042807p:plain


白い方は、そんな事もあろうかと作っておいた別のクッキー生地。

こちらはとってもうまくいき、可愛くできました!

 

 

もともと好きでもないのに、美味しく作れないとは・・・どうやったら美味しいジンジャーブレッドクッキーが作れるのか。

 

これから毎年恒例にしていく予定なので克服したいタスク。

 

 

ま、そんな事もありましたが楽しいプチ・イベントになりました。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ