トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

IKEA @ ベイエリア,カリフォルニア

先日、ベイエリアのレッドウッドシティーにあるIKEAに行ってきました。

アメリカでIKEAに行くのは初めて。こちらでも大人気な家具屋です。

 

私が行った理由は、家具の購入ではなくランチです。誰でも入れて、Ikeaファミリーカードがあると、コーヒが無料だそう。

 

 

f:id:zeroichiseroli:20191218082429p:plain

 

フードコートはこんな様子。週末のランチタイムは人で溢れかえっていました。

 

 

f:id:zeroichiseroli:20191218082445p:plain

 

中はとても綺麗で、テーブルや椅子が家族連れを中心にしているからか低め・小さめに出来ていて、尚且つ多くのアジア人が集まっていたこともあり、日本のフードコートにいるような感覚でした。

 

 

f:id:zeroichiseroli:20191218082531p:plain



噂のミートボールセット。

ジャムソースは、私には理解できない組み合わせですが、ミートボールは驚くほどソーセージに近く美味しい。日本のIKEAもこんな感じなのかな。

何より、ご飯もカートで運ぶ方式には驚き。給食を思い出しました。

 

f:id:zeroichiseroli:20191218082544p:plain

 

そしてアメリカにもいました、IKEAのサメ。思わずパシャり。

 

Have a wondeful Week !