トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

Yelp大人気美容院@ベルモント, CA

Yelpというのは、日本でいう食べログのような、評価サイト。

食べ物だけでなく、様々なことを評価していて、沢山の人々がこのサイトを利用しています。

基本4.5以上はあまりハズレがないと自己分析。

 

私もグーグル評価と並行して使っています。

(ただ、見逃しがちな評価数も必ずチェック)

 

今回はそのサイトを元に、4.5評価(評価数もヘアサロンの中では多い所)のヘアサロンへ行ってきました。

オンラインでトリートメントを予約。

 

f:id:zeroichiseroli:20191012074541j:image

 

上の写真にあるアイパッドのような機械でチェックイン。受付いないんですね〜。

 

席に通してもらい、トリートメントの内容を1分程のカウンセリングで「保湿とプロテインが必要ね〜」と的確に決めてくれました。

 

ただ、その後に一言。

「濡れたまま帰るのは平気?」と聞かれ… え?

 

「ブローは含まれていないのよ。」と。

なるほどね、そういう美容院か。

含めとけっ!自然乾燥は髪に毒でっしゃろ。

 

ということで、ブローで丁寧に仕上げてもらい約1時間で終了!

 

f:id:zeroichiseroli:20191012075812j:image

 

仕上がりは満足のいくものになったのでよかったですが、美容院事情は未だに日本の方が格段に上なんだな〜と。

 

使用している商品やドライヤーなどはそこそこ。

 

1.5ステップトリートメント(かなりベーシックなやつ) + ブロー

$100  とチップ。

 

似た値段で、日本の高評価美容院4ステップトリートメントなりもう2-3時間くらいかけてくれるレベルのメニューが受けられますね。

 

Have a great weekend !