トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

コロナだけれど店内レストラン@テメキュラ、CA

先月、店内で座れるレストランへ

ブランチに行ってきました。

 

コロナになってから多くのレストランは店内NGで、外席ならOKという形式で運営をしています。

 

だからてっきりダインイン(店内席)はどこもやっていないと思い去年3月よりお店から頼むとしたら常にテイクアウトでした。

 

アメリカ=感染者数がヤバイ!と日本では伝えられているみたいですが、地域差が激しいです。

 

テメキュラはみんなマスクして一応ソーシャルディスティング守る最低限を行なっているだけですが、周りでコロナにかかって大変という声を聞きません。

未だ、本当にコロナ流行ってるの?とニュースを見なければ危機感を忘れるほど。

ただ気は抜かず、免疫高めて手洗いうがい。

 

さ、今回行ってきたのは「Mo's Egg house」というお店。

 

f:id:zeroichiseroli:20210209063019p:plain

 

昔ながらのアメリカンダイナーな雰囲気満載の建物。

 

ドアも真っ赤で、可愛らしい。

f:id:zeroichiseroli:20210209062933p:plain

 

 

私はブルーベリーリコッタパンケーキを注文しました。

リコッタパンケーキ!?と気になって注文しましたが、日本のとは違った・・・

ただ、リコッタチーズがパンケーキとパンケーキの間にいるだけだった。笑

 

f:id:zeroichiseroli:20210209063039p:plain



味は普通・・・でした。笑

自分で作った方が美味しいと思いました。笑

 

でも、コーヒー飲み放題で、友人たちと何時間もいることができたのは大満足。

 

ほぼ1年越しにレストラン店内に座るのはなんだか不思議な感覚でした。

 

ちなみに、店内の席はソーシャルディスティングが守られていました。

 

 

今まで普通に行っていたことが出来なくなり、レストランに座って友達とワイワイする時間の楽しさをありがたく感じました。

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ