トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

インドアガーデニング@テメキュラ、CA

素敵なものに出会った・・・

 

その名もSmart Garden 9

f:id:zeroichiseroli:20210112062134p:plain


室内で太陽なしで簡単に育てる事ができるガーデニングセットです。

色んな会社が似たような商品を出しているようです。旦那氏が選んでくれました。

 

箱を開けるとジャーン。タネが3種類ついてきました。

f:id:zeroichiseroli:20210112062140p:plain

 

 

更に中身を出してみるとこんな様子。右の箱が鉢植えです。

f:id:zeroichiseroli:20210112062136p:plain

 

組み立てもすごく簡単に出来ましたよ。

 

そしてタネ植えもあっという間。

f:id:zeroichiseroli:20210112062142p:plain

 

この土もスポッと取れて

f:id:zeroichiseroli:20210112062204p:plain

 

全て植え終わるとこんな感じ。

f:id:zeroichiseroli:20210112062216p:plain


水は端っこにあるこの部分から入れます。水がある程度入るとこの白い奴が上がってくるのでそれを目安にします。そして水やりもこの目安が一番底まで凹んだらあげるサイクルなので数週間何もしなくてOKです。

f:id:zeroichiseroli:20210112062225p:plain

 

後はスイッチを入れて完成!

f:id:zeroichiseroli:20210112062238p:plain


この光が植物を育ててくれる仕組みです。

 

昨年外でガーデニングをしましたが、テメキュラは暑すぎる。

思うような成果が出なかったので、こちらを試してみることに。

 

外に出て毎日水をあげる必要もなければ、風や太陽などの影響を気にしなくて良い楽すぎるガーデニング。

 

電気代も電球2個分しか使わないそう。

 

そして家の中に植物があることは空気にも素晴らしいので、もう一石三・四鳥ぐらいのお得感。

 

どんな風に育つのか、経過を見守るのが楽しみです♩

 

私と旦那氏がガーデニングを組み立てている間、気づいたら付属の箱に入って遊んでいたミッキー。

f:id:zeroichiseroli:20210112064813p:plain



 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ