トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

ボードゲームを買ったよ@テメキュラ、CA

おすすめなボードゲーム

 

小さい頃から人生ゲームやウノなどでよく遊んでいました。

 

旦那氏と2人で遊べるゲームを、と色々探してこちらの2つを購入してみました。

 

「Blokus」

これは日本でも有名?売っている品で、私はいとこが持っていて遊んだ記憶を思い出し購入。ルールはとってもシンプルでパズルのような感覚があるのが私は好きです。

f:id:zeroichiseroli:20201216025431p:plain

 

 

2つ目は「AZUL」

こちらは今回リサーチして初めて知ったゲーム。アメリカで結構流行っているらしい。

これがプレイしてみると・・・むちゃくちゃ面白い!!!

f:id:zeroichiseroli:20201216025435p:plain

 

頭脳戦でもあるけれど、運も味方してくれないと戦略だけでは勝てないシンプル過ぎず複雑過ぎなくて丁度いいゲーム。

中身の小物が良くできていて色が綺麗です。

f:id:zeroichiseroli:20201216025448p:plain

 

 

どちらかというとAZULの方がファミリーゲームとしてはオススメですが、Blokusも右脳が動いている〜と感じるゲーム。どちらも買ってよかった!

 

ただし、旦那氏は負けず嫌いで・・・イジワルです。笑

 

そんなイジワルが発生するとAZULで私はボロ負けする事があります。

 

だから旦那氏がなぜか苦手なBlokusでボッコボコにしています。

 

ボードゲームでワイワイする時間はいいですね。

将来いつか子供達も含めて遊ぶのが楽しみです。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ