トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

トレーダージョーズ(Trader Joe's)フルーツ@テメキュラ、CA

アメリカはフルーツが年中沢山売っていて安い・・・

f:id:zeroichiseroli:20201110064105p:plain

これはRalphというスーパー

 

バナナやブルーベリー、りんごやイチゴにぶどうといった王道はもちろんのこと、

その他こんなフルーツを買っています。

 

f:id:zeroichiseroli:20201110064037p:plain

これはRalphというスーパー

 

ちなみに、アメリカはこの時期でもパイナップルやキウィ、マンゴーなども買えます。アメリカで王道なフルーツの中だとオーガニックの桃系は時期が外れると消える。

 

ザクロ 約$5

日焼け防止に内側から効いてくれるそうな。

トレジョに行った際にオーガニックがあれば必ず買う品。

傷んでくると除光液のような匂いがします。笑

f:id:zeroichiseroli:20201110035058p:plain



洋梨 約$0.90

日本でよくあるナシもAsian Pearとして実は結構身近に売っていて手に入ります。

が、アメリカではこの洋梨をよく食べるようになった。りんごのように皮ごと食べれるんだけど、りんごより柔らかいのが私は好きです。

f:id:zeroichiseroli:20201110035108p:plain



柿  約$3.3

トレジョにFUYUという商品名の柿を発見。嬉しくて思わず購入。

早く熟れないかなぁ。柿もオーガニックなスーパーに行けば見かけるフルーツになってきているよう。そして11月頃から発売されるので季節を感じられるのが良いですね。

f:id:zeroichiseroli:20201110035115p:plain

 

最後はみかん 約$3

マンダリンのみかんは年中売っていますが、通常とても小ぶりで酸っぱい。

でも、この時期のみかんは日本のみかんにとっても似ていました。これも冬を連想させるフルーツで思わず購入。

f:id:zeroichiseroli:20201110035118p:plain

 

 

逆にスーパーで日本のように高級で美味しいフルーツに巡り合うことはないけれど・・・

 

Have a Fruitful day !

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ