トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

 お灸と鍼を買ってみた@テメキュラ、CA

筋肉や神経のリラクゼーションにと

 

Amazonにて注文。

 

せんねん灸のレギュラー

こんなに小さくて、沢山入っているとは思わなんだ。

ちなみに、お灸は英語でMoxibustion(モクシビューション)というらしい。(お灸に使われる草はMoxaという)

f:id:zeroichiseroli:20201104062232p:plain

 

せんねん灸オフ伊吹 380点入

せんねん灸オフ伊吹 380点入

  • 発売日: 2012/06/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 


シール剥がして着火して、装着したらお灸の完成。

思ったよりも煙が出て匂いが充満するのだけ注意点かなと。

旦那氏初めてのお灸だそうですが、匂いがとっても気に入ったようです。

ちなみに、初めてせんねん灸を使いましたが、私も旦那氏もレギュラーでちょうどいい感じ。

f:id:zeroichiseroli:20201104062240p:plain

 


パイオネックスの鍼

1.2mmを購入。他にAmazon.conにあった鍼のサイズ、は0.12mmとか極小で、中間の0.6mmや0.9mmらへんがあったらよかったなぁと思いました。

1.2mmでも初心者の私と旦那氏ですが、気にせず貼れていい感じです。剥がす時にチクっとします。旦那氏はまだ鍼怖いようですが、目の痙攣が治ったと効果は感じているよう。鍼は英語でAcupuncture(アキパンクチャー)です。

f:id:zeroichiseroli:20201104062247p:plain

 

どちらも取り扱い注意ですが、リラクゼーションに最適で重宝しています。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ