トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

レイク ハバス(Lake Havasu)旅行−1@アリゾナ州

先週はアリゾナの湖+川に遊びに行ってきました

 

テメキュラから車で4時間半ほど。私たちは昼12時ごろ出発。フリーウェイに乗ってアリゾナへ〜。

 

その途中で止まった休憩所ならぬただの公衆トイレ場(Rest area)

アメリカのフリーウェイにもあっただなんて。見たのも初めて、使ったのも初めて。

f:id:zeroichiseroli:20200915014026p:plain


恐る恐る入ってみたら、意外と綺麗で驚きました。

f:id:zeroichiseroli:20200915014004p:plain

 

トイレットペーパーも完備されているし、流すレバーも足でOKなタイプでした。

 

f:id:zeroichiseroli:20200915014016p:plain


暑くて乾燥しているからか、日本のように虫たちがいることもなく快適でした。

そしてこういった高速道路のRest Areaは全米で約2000個しかないらしい。

この旅行で一番驚いた。笑 

現在、コロナでお店やガソスタのトイレ使用が制限されているから、我慢したり探すのが大変な中、このトイレは新しい発見でした!

 

そんなこんなであっという間にホテルに夕方5時ごろ到着。

The Nautical Beachfront Resort がおそらくホテルの名前。

f:id:zeroichiseroli:20200915014419p:plain


湖を目の前に眺めることができるレイクビュー。

古いけど、寝るためのホテルとしては十分な快適さでした。

f:id:zeroichiseroli:20200915014449p:plain

 

夕飯にJavelina Cantinaというメキシコ料理のレストランへ。

このレストランはファヒータとマルガリータが美味しかった!

f:id:zeroichiseroli:20200915022336p:plain

 

ホテルについて、

私たちは、水曜発の土曜帰りという3泊4日スケジュールでした。

金曜から日曜の週末にかけて人数がどっと増え、パーティーピーポーが続出します。

 

それに比べると平日はすっからかんで快適でした。

 

私は金曜もぐっすり眠れましたが、

旦那氏曰く音楽ガンガン流れたり大声が聞こえたりしたそうです。

 

週末、ゆっくり休みたい方にはこのホテルは向いていないかも。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ