トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

FIVE GUYS(アメリカのバーガー屋)@テメキュラ、CA

ハンバーガーといえばマック!?

 

アメリカには、ハンバーガーのファストフード店がマック含め4・5個あります。

 

カリフォルニアと言えばなバーガー屋は「In and Out」。

 

私たちも多いと2週間に1回の頻度でランチに選びます。大好きです。

 

が・・・

 

今回は「FIVE GUYS」というバーガー屋を紹介します。

 

f:id:zeroichiseroli:20200904061407p:plain


赤と白がストアカラー。全米にあるんじゃないかな。私は高校生の時にフロリダに行き、連れて行ってもらったバーガー屋がFIVE GUYSでした。

「え、ハンバーガー=マックじゃないの」とその時に学びました。

 

ハンバーガーの他にホットドックやミルクシェイクもあり、ミルクシェイクも人気らしい。

 

 

FIVE GUYSのバーガーの特徴はベースを選んだら、トッピングも自分で選ぶことかな。

 

私がよく頼むのは、チーズバーガー。

トッピングは個々に選ぶか「All the way」=全入れ(王道のトッピング達のみ)を選ぶことができます。

 

私はいつもAll the way です。パテが二枚入りで大きいです!

かなりお腹膨れます。肉食ってる〜ってなる。1つだけ欠点は、パンがショボい。

中身がボリューミーだから、それを支えられるしっかりしたパンを使って欲しい。

でも味は抜群に美味しいので、オススメです。

f:id:zeroichiseroli:20200904061418p:plain

 

 

そしてFIVE GUYSといえば、ポテト!らしい。

普通のポテトもありますが、有名なのはケイジャンポテト。

ケイジャンスパイスを振りかけるだけなんだけど、独特な味。

私的にはあまり当たり障りのない味で、やみつき!とは思いませんでした。

f:id:zeroichiseroli:20200904063021p:plain

 

でもここのレギュラーポテトは芋を食べてる感が強く、個人的に大好きです!

ファストフードのポテトで一番美味しい。

ケイジャンではなく、レギュラーがオススメ。

 

 

一時期は、一世を風靡したらしいFIVE GUYSは今でもオススメ。

 

 

P.S.

いつも読んでいただきありがとうございます。

来週は旦那氏の仕事が休みなのでプチバケーション。ブログも休みまーす♪

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ