トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

KIWANO(という謎のフルーツ)を買ってみた@テメキュラ、CA

以前のブログで書いたSproutsのエキゾチックなフルーツコーナーで

 

また出会ってしまった謎のフルーツ。KIWANO

 

f:id:zeroichiseroli:20200901020510p:plain

 

見た目なんだかマンゴーやらドラゴンフルーツみたいだけど、どこか可愛らしい色。

 

買ってから2週間ほど放置して熟れるか待ってみた。

 

あまり変わらないので意を決して切ってみた。

沢山ツブツブが入っていた。このままスプーンですくって食べれるそうなので

f:id:zeroichiseroli:20200901020614p:plain

 

 

すくってみたら、タネだらけ。

 

f:id:zeroichiseroli:20200901020642p:plain

 

タネも食べれるのかなとパクリ。

タネは食われてたまるかってくらい存在感が強かった。

だから要するに食べれる実は緑の部分。だけど全部にタネがいるのです。

タネだけ取れるかなと色々試したけど、超絶に緑の実とくっついていて不可能でした。

 

最後は、もう無理だと諦めた。緑の実の部分の存在感の薄さも諦める理由でした。

説明しようのない味。タネとの戦いに集中しすぎてフルーツ食べた感ゼロ。

 

 

こりゃあ意味がわからないフルーツに出会った日でした。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ