トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

超簡単・コーンフレークチキン@テメキュラ、CA

旦那氏のリクエストにより・・・

 

作ってみたアメリカン料理。

要するに、チキンの周りにコーンフレークをつけて焼いた料理。

絶対微妙でしょ。と思いながらも作ってみたら、意外と美味しかったのでシェアします。

 

材料

チキン  お好きなだけ(胸でもモモでもOK)

卵    一個(チキンの量に合わせて)

コーンフレーク 2−3カップほど

バター   TBS1−2

塩・胡椒  適量

シーズニングやハーブ お好み

 

私が使った塩・胡椒・シーズニングはこちら。

f:id:zeroichiseroli:20200819024020p:plain


・オーブンを400℉(204℃)に温める

 

・チキンをお好きなサイズに切って、塩・胡椒・シーズニングで全体に下味をつける

(私はトレジョに売っている写真のようにすでに細切りになっているチキンを使うことが多い)

 

・コーンフレークを粉々に潰してボールやバットに用意し、バターを絡めておく

 

・卵はボールやバットに入れてといておく

f:id:zeroichiseroli:20200819024039p:plain



・後は、チキンを卵→コーンフレークの順に潜らせて衣をつける

※コーンフレークはたっぷり目につけるのが私は好きです。

 

・それをオーブントレーに乗せて、後はオーブンで20−30分ほど焼くのみ

f:id:zeroichiseroli:20200819024042p:plain

 

 ・この日はオーブン野菜と一緒に焼きました。

チキンの出来上がりの目安は温度計を肉の一番分厚い場所に差して165℉(73℃)ほどになればOK。

f:id:zeroichiseroli:20200819024102p:plain

 

 

コーンフレークのサクサクでちょっと甘い衣が新鮮で美味しいディナーの完成!

f:id:zeroichiseroli:20200819024112p:plain



これ白身魚でやってみたらどうだろう・・・と今日これを書いていて思い立った。

よし、やってみよう。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ