トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

Manduka Yoga Mat を買ってみた@テメキュラ、CA

ヨガマット選びに意外と時間がかかった。

 

種類の豊富さに驚き、機能の違いにあたふた。

色々調べてとりあえず王道ブランドに挑戦することにしました。

 

ヨガ以外にもHIITや筋トレエクササイズに使いたくて購入。

 

Manduka Pro マンドゥカ プロ 

 こちらの種類です。アマゾンで1つ$120 (約1万2000円)ほどでした。

厚みは一般的な6mmです。

f:id:zeroichiseroli:20200822010624p:plain

 

旦那氏と2人で使えるように二つ色違いで購入。

赤がVerveという色、青がOdysseyという色です。

f:id:zeroichiseroli:20200822010615p:plain

 

マットの洗い方が書かれていますが、最初に塩を振りかけると書いてあります。

ほんとかよ。と疑心半疑のままやっていません。ww

何もせず使い始めましたが、匂いもなくとっても快適な使い心地。

f:id:zeroichiseroli:20200822010654p:plain


分厚いと感じることはありません。またクッション性はあまり感じない柔らかめの床を踏んでいる感覚。グリップがしっかりしていて滑ることはありません。

とっても使いやすく、気に入りました。

1つ欠点は、汗をかくと滑ります。

例えば汗をかいた腕でプランクをしようとすると・・・「おい、滑るやないかい。身体をキープするのも大変なのに、腕も広がっていかないようにって。ワンランク上のプランクやないかい」

なので、タオル必須です。

  

ただ全体を見ると買ってよかった、私の運動がかなり快適になった商品です。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ