トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

超簡単・白身魚のペペロンチーノ風@テメキュラ、CA

魚が得意でない旦那氏への対策で思いついた料理

 

魚っぽさがなく美味しい魚料理はないかと良く考えます。

 

今の所、一番はペペロンチーノ風にブッこんじゃう!が評価が良いです。

こちらとしては、作るのもかなり簡単なので嬉しい限り。

 

材料

パスタ     1.5人前

白身魚     2切れ

オリーブオイル たっぷり(大さじ3ぐらい)

ニンニク    3かけ

鷹の爪     2つ

塩       パスタ茹でる用

パセリ     飾り付け用

 

作り方

 

パスタを茹でる用の水にたっぷりの塩と、ちょろっとオリーブオイルを入れて火にかける

 

大さじ2−3ほどのオリーブオイルに、ニンニク(3つ)と鷹の爪(2つ、タネは取っておく)を入れてニンニクに火が通るまで炒めます。

※鷹の爪がなかった時はRed pepper flake(クラッシュドレッドペッパー)とCayan pepper(カイエンペッパー) を使っていました。カイエンは入れ過ぎ注意!

f:id:zeroichiseroli:20200807054311p:plain

 

そして、白身魚(何でもOK)を投入し魚に火を通す。

f:id:zeroichiseroli:20200807054606p:plain

 

ここに茹でたパスタと、茹で汁をオタマ一杯弱ほど入れて絡める。

(パスタの茹で時間と時差がある場合、再度フライパンを温めてからパスタ投入)

 

パスタに塩味がついていますが、塩味が薄かったらここで足して混ぜればOK!

 

これで簡単、白身魚のペペロンチーノ風の完成です。

 

 

私はこの上に乾燥パセリを散らして気取ってみた。

 

f:id:zeroichiseroli:20200807055516p:plain


✳︎追記

私が今回使ったパスタはこちらの、グルテンフリーパスタ。

グルテンフリーのスパゲッティの中だとブランドが一番好きです。

もはやグルテンフリーと思えないほどしっかりコシがあって満足!!!

f:id:zeroichiseroli:20200813012830p:plain

 

Bon Appetit !

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ