トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

超簡単・オーブンでロースト野菜@テメキュラ、CA

国際結婚でちょくちょく感じる、食文化の違い

 

旦那氏は基本何でも食べようとしてくれますが、舌はやっぱりアメリカン。

 

主菜はアレンジしやすかったり日本食でもウケることが多いのに対し、

副菜やサイドの野菜の調理方法に悩みます。

煮物なんかが得意じゃなくて・・・

私自身、料理が得意ではないから尚更。

 

コンソメやトマトベースのスープや、茹で野菜、蒸し野菜などを作ってきましたが、私も飽きてきた。

 

そこで辿り着いたロースト野菜!これは旦那氏の舌に合うようで反応が凄くいい。

作る方にも嬉しい簡単さ。これはオススメ。

 

作り方

・オーブンを350℉(176℃)に温める

・好きな野菜を切る(火が通りやすい野菜は大きめにしたりと調節すると良い)

・オリーブオイル、塩、胡椒を適量かける

・その他お好きなハーブをフリフリ。バルサミコ酢をかけることも

 

f:id:zeroichiseroli:20200807050837p:plain



しっかりミックスして〜

今回はこんな見た目になりました。カラフル:)

使った野菜は人参、パプリカ、ズッキーニ、ブラッスルスプラウト、赤玉ねぎ

f:id:zeroichiseroli:20200807050812p:plain



これをオーブンに投入し約20〜30分。

フォークなどで火が通りにくい野菜を刺してみて柔らかければOK!

 

超絶簡単で、調味料をマスターすればとっても美味しいロースト野菜の完成です。

オリーブオイルはたっぷりめ、塩加減が一番大事!

ここさえ押さえたら、スパイスは好みに合わせて毎回変えたりして味変が出来るので楽しいですよ:)

 

 

ただでさえ面倒なメニュー決め、サイドぐらい楽で美味しくてヘルシーな一品を。

 

この日は、白身魚のペペロンチーノ風と一緒に。

このレシピも超簡単なので後日書きます。

f:id:zeroichiseroli:20200807053602p:plain



主婦にとって料理作りも一生もん、パパっとヘルシーでそれなりに美味しければよし!

 

 

旦那氏の料理に対するハードルが低いのも楽ができる理由です。感謝。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ