トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

布ナプキンを使ってみた@テメキュラ、CA

つい最近知った布ナプキンの存在

 

賛否両論あるみたいですが、布ナプキンのデメリットは”洗うのが面倒”ぐらいだったので試してみました!

 

アマゾンでこちらのRaelという商品を購入。

LサイズとXLサイズを一箱ずつ。一箱$35〜$40ほどで買えました。

f:id:zeroichiseroli:20200729011308p:plain

 

 

 中身の大きさはこんな感じ。

f:id:zeroichiseroli:20200729011236p:plain



裏側にボタンがあって、下着にポチッとできるタイプ。とっても簡単!

f:id:zeroichiseroli:20200729011256p:plain



これで実際、一サイクル過ごしてみましたが、なんと快適!!!!

 

最初は分厚さが気になりましたが、1日もすれば慣れてナプキンを着けている感覚がなくなりました。コットンだからパンツの一部に感じる。

また「モコっとしてるなぁ」という感覚も予想以上にありませんでした。

 

 

洗うのは確かに面倒ですが、それを苦と思わない着け心地の良さ。

こりゃリピート決定です。

 

トイレに行くタイミングで経血も出てくれて(これはたまたまかもしれないけれど)、沢山ナプキンが汚れたりもせず、スタートから4、5日は1日1ナプキンで過ごせたぐらい。

 

 

私のような家にほぼいる専業主婦にはとっても素敵な商品かなと思いました。

 

 

生理痛の軽減とか良く書かれているけれど、元々ひどい訳ではないので、それはあまり感じられなかった。

 

 

一生付き合う月経、ベストな対策で快適にやり過ごしたい。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ